幼稚園教諭免許2種と保育士資格が取得できる専門学校
2020年2月21日(金)ブログ
幼稚園で働くには幼稚園教諭免許が、保育士として働くには保育士資格が必要です。
そして認定こども園で働くには、幼稚園教諭免許と保育士資格が必要です。
つまり幼稚園教諭免許と保育士資格があれば、活躍の場を広げられるということですね。
短大ならこの2つの資格を取得できますが、関西保育福祉専門学校でも幼稚園教諭免許と保育士資格を取得することができます。
関西保育福祉専門学校では、卒業時に幼稚園教諭二種免許と保育士資格を取得することができます。
本校は兵庫県尼崎市にありますが、兵庫県内の2年制専門学校の中で幼稚園教諭免許と保育士資格を取得できるのは関西保育福祉専門学校のみです。
資格を活かして幼稚園や保育園、認定こども園で働けるのはもちろん、児童養護施設や学童クラブ、乳児院、病院などでも働くことができます。
また関西保育福祉専門学校では、本校を試験会場として日本語検定や文書デザイン検定、情報処理技能検定などの受験も可能ですし、令和元年度より防災士の資格取得への取り組みも開始しました。
卒業後に大学に編入して幼稚園教諭一種免許や小学校教諭免許の取得も目指せますので、より一層活躍の場を広げることもできるでしょう。
本校と姉妹校の関西国際大学への編入であれば、大学入学金も免除となります。
関西保育福祉専門学校なら、保育や幼児教育に関する専門スキルが身に付くだけでなく、さらに大きな可能性も見えるようになるのです。
関西保育福祉専門学校では現場実習を重視しており、1年次の4月から姉妹・提携幼稚園で実習を開始します。
園児たちの成長を間近で目にしながら学ぶことで、実践力や応用力も身に付きます。
深く豊かな学びが得られるよう、実習中に加え実習の前後も経験豊富な教員がしっかりとサポートします。
ピアノも個人レッスン形式で学べますので、初心者の方も心配いりません。
まずはオープンキャンパスに参加してみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。